1. トップ > 
  2. 新着情報 > 
  3. 2024年 お濃茶ラングドシャ「茶の菓」クリスマス限定缶パッケージデザイン募集!

新着情報

2024年 お濃茶ラングドシャ「茶の菓」クリスマス限定缶パッケージデザイン募集!

2024年 お濃茶ラングドシャ「茶の菓」クリスマス限定缶パッケージデザイン募集!

2023年12月15日

イベント

お菓子を通して子ども達の夢を応援し、京都の街にも笑顔の輪を広げたいという思いから2010年より始まった「ちびっ子夢プロジェクト」。
2023年、新たな取り組みとして人気のお濃茶ラングドシャ「茶の菓」の可愛いクリスマスデザインの缶パッケージが誕生いたしました。
この度、来年2024年の販売に向けてデザインをお子様から募集いたします!

サンタさんやトナカイ、クリスマスツリーなど…クリスマスにまつわる楽しいイラストを描いてみよう!
採用されたイラストは、カラフルに色付けしてお濃茶ラングドシャ「茶の菓」2024年クリスマス限定缶のパッケージデザインに。
来年2024年11月下旬ごろから、12月中旬ごろまでマールブランシュ各店舗にて販売予定です。
また、本商品の売上金の一部を、ミニコンサート開催費として京都市子育てセンターこどもみらい館に寄付させていただく予定です。

クリスマスのドキドキワクワクを「茶の菓」に込めて。
みんなの夢がつまった想像力豊かなクリスマスの絵をお待ちしております。

応募締め切り日 2024年1月31日(水)必着
応募方法 画用紙八切りサイズ(270×380mm)に、クリスマスモチーフのイラストを色塗りをせず、黒のクレヨンや太いマジックペンにて描いてください。(例:サンタの顔、クリスマスツリー、プレゼント等)※イラストのサイズを一定にするため、サンタを描かれる場合は「顔」だけでお願いいたします。
また作品の裏面には、印刷した専用の「応募シート(こちらをクリック)」を貼り付け必要事項を記入し、以下のマールブランシュ「茶の菓クリスマス缶」係までお送り下さい。
作品ご郵送先 〒607-8134 京都市山科区大塚北溝町30番地
株式会社ロマンライフ マールブランシュ「茶の菓クリスマス缶」係
※店頭での作品受付はいたしておりません
応募資格 3歳〜小学校就学前のお子様
審査員 マールブランシュ ちびっ子夢プロジェクトスタッフ
審査方法 以下の審査基準に基づき、ちびっ子夢プロジェクトスタッフによる投票を行い、総合点の高い作品を採用いたします。
①クリスマスらしいデザインであるか
②個性豊かなデザインであるか など
予定入賞作品数 26作品(予定)
※デザインレイアウトにより、変更の可能性があります
発表 2024年11月頃、当ホームページにて結果発表の予定です。
入賞者には、マールブランシュの企画担当者より連絡させていただきます。
入賞賞品 お濃茶ラングドシャ「茶の菓」2024年クリスマス限定缶(2024年12月上旬ごろ発送予定)
応募規約
  • ◯3歳〜小学校就学前のお子様(以下、「応募者」といいます。)に応募いただけます。
  • ◯本企画への応募については、親権者による同意が必要となります。
  • ◯応募作品(デザイン原画のみならず、そのタイトル、コメントを含みます。以下同じ。)は、応募者の方が創作した未公表のオリジナル作品に限ります。
  • ◯応募作品は、第三者の著作権その他第三者の権利を侵害しないものとします。漫画やアニメのキャラクターなどをイラストに含まないよう、ご注意ください。
  • ◯応募作品には当社で彩色をいたします。また、当社で拡大、縮小、一部切り取り、縦横比、模様等の変更を加える場合もございます。
  • ◯公序良俗に反するもの、誹謗中傷、営利を目的とした内容の作品は、審査の対象となりません。
  • ◯応募作品は返却いたしません。
  • ◯応募作品(入賞作品を含みます。以下同じ。)の著作権(著作権法第27条および第28条に定める権利を含みます。以下同じ。)および所有権は、応募をもって当社に無償で譲渡されるものとします。
  • ◯応募者は、応募作品に関して、当社および当社が指定する第三者に対して、著作者人格権を行使しないものとします。
  • ◯入賞者の権利を、第三者に譲渡または換金することはできません。
  • ◯入賞作品の発表後でも、次のいずれかに該当する場合には、入賞を取り消すことがあります。
    1. 当該作品がすでに発表済みであること又は応募者自身によるオリジナルの作品ではないことなどの事実が判明した場合や疑義が生じた場合
    2. 応募方法に誤りや虚偽がある場合
    3. その他応募者が応募規約に違反したことが判明した場合
    4. AIで作成した作品であることが判明した場合
  • ◯入賞作品(デザイン原画のみならず、そのタイトル、コメントを含みます。以下同じ。)は、次の形態で利用します。
    1. 本商品(お濃茶ラングドシャ「茶の菓」2024年クリスマス限定缶)のパッケージデザインの一部として利用します。
    2. 本商品の包装、袋、チラシ、栞、カタログ、その他の販売促進・広告宣伝物に掲載して利用します。
    3. 当社の商品カタログ、ウェブサイト、公式SNSページ、広報資料に掲載して利用します。
  • ◯当社が応募者から取得する個人情報(氏名・年齢・住所・電話番号やメールアドレス等連絡先)は、当社による本企画の実施(応募内容・作品に関する問い合わせ、入賞作品の発表・連絡、賞品発送等)に使用いたします。
  • ◯入賞者の方の個人情報(氏名・年齢)を当社が実施する販売促進・広告宣伝物および広報活動(ウェブサイト、公式SNSページ、広報資料、商品カタログ、栞等)に掲載させていただく場合がございます。
  • ◯応募者は、本企画に応募することによって、自身の個人情報が上記の範囲で利用されることについて、予め承諾したものとします。
  • ◯当社は、応募者および親権者の個人情報を当社「プライバシーポリシー」に基づき適切な方法にて管理します。
本企画のお問い合わせ先 マールブランシュ「茶の菓クリスマス缶」係
malebranchekyoto@romanlife.co.jp

ページトップへ